一週間のお夕飯

月曜日

塩鯖

話は変わりますが、最近は雨の止み間に散歩に行きます。窓際で外ばかり見てたら、見事に日焼けをしてしまい、以後、朝起きたら日焼け止めクリームを塗ることにしました。日焼け止めクリームが苦手で、午後に一度クレンジングして再度日焼け止めクリームを塗るのですが、肌の調子が良いようです。やはり、手をかけてあげるだけのことはあるんですね、。

煮物(切り干し大根・厚揚げ・にんじん・しいたけ)

切り干し大根には厚揚げを入れるのが好きです!椎茸は自家製干し椎茸です。こういうのが自分で作れるようになってうれしい。

www.kurashiru.com

 

火曜日

いつもの餃子

ぎょうざの満洲 オンラインショップ

話は変わりますが、最近洗剤を入れ忘れたまま洗濯を仕上げてしまうんですが、どうしたもんでしょう。。。←こまってます、。

切り干し大*ストック

 

水曜日

肉うどん(豚・しいたけ)

お出汁の具合がちょうどよかった ♪。25度を下回ると少し肌寒い。体温調節が難しいですね、。梅雨が明けるのはいつだろう。

www.sirogohan.com

コロッケ*外注

 

木曜日

甘鮭

お散歩の途中でかなりウグイスの声に接近しました。でも、声のする方へどんなに目を凝らしても姿が見えず。そうこうしているうちにウグイスもさえずりをやめてしまって。私があきらめて歩き出したらまたさえずり始めた。本当にいい声。できれば姿が見たかったけど、さえずりを聞かせてくれるだけで、私は幸せだよ!

ナムル(こまつな・鶏)

和え物に自家製鶏ハムをほぐしたものを加えて栄養のバランスをとっています。和え物の味を邪魔せずボリュームアップできるところも気に入っています。

mayukitchen.com

 

金曜日

焼きそば(豚・野菜ミックス)

話は変わりますが、買い物袋が有料化されて1か月近くたち、我が家の手持ちの買い物袋がなくなりそうなので、買ってこようと思ってるのですが、それもなんか違う気がするんです。

小松菜のナムル*ストック

 

土曜日

カレー(鶏・にんじん・とまと・しめじ)

今日は診療日なのでカレーです!

 

体重 48.75㎏

BMI 19.0

体脂肪率 19.1%

筋肉量 37.15㎏

推定骨量 2.3㎏

基礎代謝 1115kcl/日

体内年齢 29歳

*インナースキャン50で測定