2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のお夕飯

月曜日 豚キムチ*ストック 火曜日 カレー(鶏・ソーセージ・にんじん・だいず・しめじ) 冷蔵庫の中の入れられそうなものをすべて入れてみました ! 水曜日 カレー*ストック 木曜日 餃子*外注 ぎょうざの満洲 オンラインショップ ひじきの胡麻和え(ひじ…

山本様 先日は電話に出られなくてごめんなさい。 メッセージ聞きました。 お元気そうで、安心しました。 私は運動不足で、コロ太(コロナ太り)してます。 足のケガって侮れない。 だって、長いこと使ってないと、 ほんとに、歩こうと思って片足に体重を乗せ…

一週間のお夕飯

月曜日 塩鯖 オクラの胡麻和え オクラって当たり外れが大きい気がしてなかなか手に取らないのだけれど、今回は同居人チョイスで。結果おいしく食べることができてこれから出番が増えそうな予感。 www.sirogohan.com 火曜日 シウマイ*外注 ほうれん草のナム…

落としましたよ?山本様 今日も猫が学校裏の植え込みの中に落ちています。 最近ずっとです。 子供たちが登校しない毎日に、ここぞとばかりにくつろいでいるのでしょうか。 それにしても、うちのベランダからあのちっちゃな猫を見つけるんだから、私の視力も…

山本様 緊急事態宣言から10日が経ちましたね。 その後いかがお過ごしですか? 私は今月ほとんど外出していません。 買い物はインターネットを使ってスーパーに配達をお願いしています。 お店から姿を消したマスクは、今日届きました。 コロナウィルスが流…

一週間のお夕飯

月曜日 煮物(鶏・卵・だいこん) ゆっくりじっくり火を入れて、お肉はホロホロ。軟骨もいただきます。 cookpad.com ひじき煮*ストック 火曜日 炒め物(豚・キムチ・たまねぎ・えのき) もやしが調達できず、えのきだけで代用。そう言えば連日もやしが品薄。普…

山本様 ご返事ありがとうございます。 ほんと、いつの間にか八重桜が満開になりましたね。 家から見える八重桜もこんもりと咲き誇ってきれいです。 いつもと変わらないことがあると思うと、 ほっとします。 みんなたくましくて、うつくしい。 ツツピー、ツツ…

山本様 ご返事ありがとうございます。 外出自粛、お疲れさまです。 ログハウスでお過ごしとは、うらやましいことです。(私もシェルター欲しい!) 音楽を聴いたり、ピアノを弾いたり、存分に楽しんでください。 私はコロナと言うより、足を怪我してしまった…

聞こえますか?山本様 ご無沙汰しており、申し訳ありません。 先の見えない不安な日々が続いておりますが、その後いかがお過ごしですか? 今日久しぶりにベランダに出てみました。 さわやかな風、きらきらした若葉、毛づくろいする猫、黄昏時のピンクの空。 …

一週間のお夕飯

月曜日 塩鯖*外注 市場は当分行けそうにないからスーパーで魚を買うことにした。お魚好きだから食べたいんだけど、お肉と比べると高いからなかなか手が出ない。 図録▽肉・魚の価格(100グラム小売単価)の推移 肉(生鮮肉)と魚(生鮮魚介)の単価は、1980…

山本様 お誕生日おめでとう。 いつも遠くから応援してるからね。 がんばれ、がんばれ!