2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目です。山本様 ご返事ありがとうございます。 こちらはやっとお天気になり、ほっとしています。 お元気でいらっしゃいますか? 長く続いた雨が上がり、久しぶりに外を見ています。 木の葉が赤く染まって、とてもきれいです。 飛んでる鳥も気持ちよさそ…

山本様 少し前の作品のようですが、 これ、ご存じ? ↓ tsutaya.tsite.jp このドラマには、会いたい人たちばかりが登場していて、 涙なしでは見られませんでした。 でも温かい涙で、つらい涙ではありません。 とても気に入りました。 お時間ありましたら、是…

山本様 ご返事ありがとうございます。 近くに熊が出ましたか。 怖いですね。 冬眠前で、おなかがすいてたんですかね、。 熊よけで思いつくのは鈴くらいですが、 熊の方から里に出てきてしまっては、よけ様がありませんね、 くれぐれも気をつけてくださいね。…

あぶなかったです。山本様 最近湿度が下がってきたので、 ハンドクリームが欠かせません。 風邪の予防のために部屋の中でもマスクをしています。 ちなみに、現在の我が家の湿度計は35パーセントを示しています。 風邪ウイルスが活発になる湿度ですね。 www…

今日もいいお天気です。山本様 ご返事ありがとうございます。 今日は焚火の匂いがしていますよ。 冬が近づいていますね。 北側の窓と東側の窓を開けていると、絶え間なく風が吹き抜けます。 それが気持ちよくって、この部屋は気に入っています。 高層階だか…

山本様 ご返事ありがとうございます。 体調良くなられたとのこと、安心いたしました。 やはり日中の気温が20度くらいだと過ごしやすいですよね。 私はここにきて食欲の秋を迎えたのか、 前回の定期診察で胃腸薬が処方されたからなのか、 胃の不快感がなく…

山本様 ご返事ありがとうございます。 その後、お加減いかがですか? 日が沈むと冷えますから、お大事にお過ごしくださいね。 こちらは、このところタイミングが悪くて猫たちに会いに行けていなかったのですが、 というのも、私が行く時間と餌やりの人の時間…

栄養補給をしましょうね、山本様 ご返事ありがとうございます。 お風邪とのこと、その後いかがですか? 季節の変わり目ですから、お身体お大事にしてくださいね。 私は風邪ではないですが、万年隊長不良です。 違った、 体調不良ね。 頭痛、めまい、食欲不…

山本様 コスモスの写真をありがとうございました。 青い空と、ピンクのコスモスの色彩がとってもきれい。 私もカメラをもって出かけたくなりました。 こちらは今日はあの写真のような青空ですよ。 お天気もいいし、新しい月になったので、レースのカーテンを…