山本様

 

コスモスの写真をありがとうございました。

青い空と、ピンクのコスモスの色彩がとってもきれい。

私もカメラをもって出かけたくなりました。

こちらは今日はあの写真のような青空ですよ。

お天気もいいし、新しい月になったので、レースのカーテンを洗いました。

他にも、月の初めは、寝具の手入れや調理器具の手入れをするのですが、

お天気や体調を見ながらぼちぼちやってます。

そうそう、そんなことより、

秋が深まってきましたので、ベランダでしいたけ干してみました。

とはいっても、はじめてなんですけどね、。

私、実はしいたけ苦手なんです。(必ずお腹痛くなってはいちゃう。でも、はいちゃうと、後は何ともないからアレルギーではないと思うのよね。とはいっても、食べるの恐いんだよね。子供のころから苦手だし、なんかあるのかもしれないね。なんか、おなか痛くなったり、のどのあたりがざわざわしたり、こういう身体の拒否反応が最近多い。消化不良なのかな。あー、この前の健康診断の時、聞いて来ればよかった!!)

 

syoku-life-labo.com

 

でもね、干ししいたけは美味しく食べられるので(これはおなか痛くならない!不思議。)、自分でつくれたらいいなと思って。

今、半日くらいたったところなんですが、

水分が蒸発し始めて、ぽくぽくおいしそうになっていました。

なんか、かわいい。

美味しくできるといいな。たのしみです。

あ、灯油売りが来た。

寒くなったものね。

お身体にはお気をつけて。

良い週末をお過ごしください。

 

neco_bb