2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山本様 ご返事ありがとうございます。 今年は登山は止めたのね。 やっぱりまだ本調子ではないかな。 最近寒くなってきたから、お身体お大事にしてくださいね。 私は、明日が怖いと言いながら、来年の手帳(とカレンダー)を買いましたよ。 先日美容院に行っ…

落とし物です、山本様 晴れた日は、近所の畑に猫が落ちています。 そんな環境だから、私は夜になったら、時々木天蓼をもって出かけます。 エサは他の人からもらっているようだから心配いりません。 エサが出てこないとわかっているのに姿を見せてくれる、優…

またね!と言ってね。山本様 ご返事ありがとうございます。 そちらの草紅葉、今年もきれいでしょうね。 もしよかったら、また写真を送ってください。 私は先日、髪を切ってきました。 私は明日が来ることに確信が持てないので、予定を約束することが難しいの…

実りの秋ですね、山本様 むせかえるほどの金木犀の匂いがいつの間にか薄れていき、 柿の実が色づいてきましたね。 柿の実を見ると、孫が生まれるたびに柿の木を植えると教えてくれたことを思い出します。 きっとお孫さんたち、大きくなって、 柿の木も立派な…

台風の日の過ごし方です。山本様 また台風ですね。 安全にお過ごしくださいね。 ところで、先日の台風の日、家に閉じこもって何をしていたかと言うと、 パウンドケーキを焼いていました。 何か不安がある時、じっとしているより、気がまぎれていいですよ。 …

山本様 ご連絡ありがとうございます。 ご無事とわかって安心しました。 こちらは前回ほどひどくなく、ほっとしています。 でも、川が氾濫したり、ダムの緊急放流があったりで、全体的には今回の方が大変でしたね。 お人柄を考えると、こんな時は他人事ではい…

今、クリーニングを取りに行こうと外に出たら雨でした。 いよいよ台風の気配。 今回かなり手ごわいらしいけど、 私を癒してくれたお猫様は、無事にやり過ごしてくれると信じてる。 だって賢いもの! 私も台風に備えなくちゃ。 みんな、みんな、ご無事でいて…

ありがとう。山本様 昨日は話を聞いてくれてありがとう。 嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね。 私はもう大丈夫。 だから心配しないでね。 たとえ傷つけられたって、猫に癒しをもらえばいいじゃない? ってことで。 あのあと、猫に会ってきました。 合…

山本様 お誕生日おめでとうございます。 空気が澄んで、ベランダから見える遠くの山が、はっきりと迫りくるようです。 この季節、鳥の声で目が覚めて、虫の声で寝付くのです。 彼岸花が満開で、ほんとに大好きな季節です。 気持ちの良い季節に生まれたのです…