山本様

 

ご連絡ありがとうございます。

ご無事とわかって安心しました。

こちらは前回ほどひどくなく、ほっとしています。

でも、川が氾濫したり、ダムの緊急放流があったりで、全体的には今回の方が大変でしたね。

お人柄を考えると、こんな時は他人事ではいられないのでしょうね。

こちらは今回は窓の隙間から降り込む雨に備えて、予め、サッシに目張りをしましたので浸水なく済みました。

 

neco-bb.hatenablog.com

 

雨は多かったけれど、南風の時間が長かったので、降り込み自体が少なかったのかも知れません。

エレベーターも無事でした。

さらに、夜の間に台風が過ぎ去ったのも安心でした。

前回は朝方まで嵐が続いて、雷も鳴って、眠れませんでしたから。

雨が止んだあと、散歩に行きました。

立ち寄ろうと思ったコンビニは臨時休業。

通りがかりの家の窓にはガムテープが貼られていましたよ。

今後の台風対策はこれくらいまでやっていくことになるのでしょうね。

今年、大きな台風が2度来たけど、それぞれ全く違う経験でした。

これが自然相手に生きると言うことなのでしょうけど、怖いわね。

被害があまりにも局地的で、今年の経験が今後に生かせるのかどうか、ちょっと心配です。

最後に、台風後の部屋から見えた、すごくきれいな朝焼けと、すごくきれいな月の出の写真を送ります。

思わず写真に撮ったけど、

しかし、この美しさも自然の力。

これから寒くなるようですが、お元気でお過ごしくださいね。

 

f:id:neco_bb:20191013055538j:plain

 

f:id:neco_bb:20191017135321j:plain

 

neco_bb