メルトダウンです、山本様

 

先日豪雨でご心配をおかけしたばかりですのに、

またまた台風でご連絡いただきまして、すみません。

ご返信遅くなりました。

台風怖かったですよ、。

ゴーゴーと風がうねりをあげて家が揺れ、

雨はバラバラ音を立てて窓をたたきつけました。

そのうち北側と西側の窓のサッシから雨が降り込んできて、

慌ててバスタオルをサッシに詰めに行きました。

水があふれてきたらタオルを絞って取り替えていたんですけどね、

水ってあふれだしたら止まらなくて、床までどんどん流れ込んでくるんです。

だからね、大水がきたりしたら、ほんとに怖いだろうなと思いながら、

台風が過ぎるまで、バケツ1杯分くらいの雨を夜通し汲み取っていました。(そして、そのついでに、いろんなところの拭き掃除ができました。)

他にも、うちの棟のエレベーターが2基が止まり、

今日の夕方、ようやく復旧しました。

このエレベーター、台風が通過した直後に、自転車を起こしに行くために乗っていたんです。

その時は、ここは鍾乳洞かなってくらい、天井から絶え間なく雨漏りがしていました。

その後、使用できなくなったんですけどね、

あんな状態で乗ってしまって、よく閉じ込められなかったな、とちょっと怖い思いがしました。

私はと言うと、台風の後の熱波を全身で受け止めて、

強い頭痛とめまいにおそわれて、脳がメルトダウン

2日間寝込んでました。。

あの嵐の中、蝉も秋虫も上手にやり過ごしているのに、

百日紅も銀杏もたくましく咲き続けているのに、

私ときたら。。。

熱中症、気をつけてください。

とはいえ、暑さも落ち着きそうですね。

夏の疲れが出ませんよう。

お元気でお過ごしくださいね。

 

neco_bb