2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のお夕飯

月曜日 塩鯖 ひじき煮 *ストック 週の初めからこんなこと言うのもなんですが、雨で散歩に行けない日は、一日調子が悪いです。でも、雨音は好きです。 火曜日 ニラだれ茹で鶏(鶏・にら) 簡単においしくできました。しゃぶしゃぶ→鶏ハムで。鶏ハムは塩こう…

一週間のお夕飯

日曜日 カレー(鶏・にんじん・たまねぎ・しめじ・おくら) okraを入れたらどうなるんだろう、と恐る恐る投入。買ったことを忘れていたのでね。結果おいしかった。夏野菜を食べると元気が出るよね。 冷凍バナナ入り牛乳 最近はしっかり熟した値引きのバナナ…

一週間のお夕飯

日曜日 炒め物(豚・なす・ぴーまん) これ、母が作ってくれたお料理に似ていて好きなんです。豆板醤少々追加しました。暑い季節は辛い物がよく合うよね。炒め油は豚肉自体の脂を使いたかったので、テフロンのフライパンを使用。 cookpad.com バナナ入りヨー…

一週間のお夕飯

日曜日 塩鯖 ピーマンの煮びたし ピーマンをたくさん買ったので久しぶりに作りました。大きめに切った後は、表面にしっかり焼き目をつけて。夏野菜がお店に並ぶようになったよね~。 cookpad.com 月曜日 焼きそば(豚・炒め物ミックス) 最近キャベツが高く…

一週間のお夕飯

日曜日 カレー(にんじん・たまねぎ・しめじ・おりーぶ・鶏) カレーに麦ごはんを合わせるの、おすすめです。最近白米食べてないけど、私の体はそれでいいみたいです。 バナナ入りヨーグルト 果物がストレスにいいって聞いて、冷たいもの苦手だけど、最近暖…