2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーケーション13日目 今日でほんとにお仕舞です。 慌てて撮ったのであまりいい写真がありませんが、記念に載せておきます。 本当にお世話になりました。 こういう仕事の方法、いいと思います。 また調整しておじゃまします。 落ち着いたらまた書きに来ま…

ワーケーション12日目 今日はおいしいと評判のスパゲティを食べに行こうと思ったんだけど、 昨日買ったパンがまだあるから、そちらをいただくことにしました。 今回新たに買ってきたものたち というか、おでこに吹き出物ができてしまって。 ここは環境はい…

ワーケーション11日目 行列必至のパン屋さんに行ってみたところ、空いてました。 拍子抜けしましたが、ゆっくりパンを選ぶことができました。 ワクワクしながら見て回り、おいしそうなもの全部買ってきましたよ! 店内でシチューのパンとコーヒーをいただ…

今回お世話になったお部屋です。 必要なものは全部そろってて居心地は最高でした。 そうそう、お湯もよかった! ありがとうございました。 お世話になりました。 電車に乗って、 ・・・ 帰りません!! ワーケーション10日目 延泊許可が出て?もう少しここ…

ワーケーション9日目 昨夜からずっと雨。 日中は、滞在中一番の雷が鳴りました。 山の雷はとても近くで音がするように聞こえます。 雨の止み間に買い物に行きましたが、帰りはやっぱり雨でした。 雨宿りがてら、カフェのお姉さんと少しおしゃべり。 物件の…

ワーケーション8日目 昨夜台風10号が通過しました。 昨日の夕方6時ごろ大雨警報に備えるよう、地域の防災放送が入り、 慌ててコンビニに食料を買いに行きました。 部屋に戻ってしばらく様子を見ていましたが、荒れる様子もなく、 そのうち疲れて寝てしま…

ワーケーション7日目 まだまだ帰りませんよ! (全然はかどっていない。。) お部屋が快適すぎるんだ~。 ところで、今日宿の人に「リネン類出してくださいね~」と言われました。 私は浴衣は毎日出していたんですが、リネン類は2日に1回しか出してなかっ…

ワーケーション6日目 相変わらず快適に過ごしております。 さみしくなるかと思ったけれど、ちっともそんなことなかったわ、。 でも、食事が少し不便かなあ。外食が続くとやはりタンパク質とビタミンが不足します。 プロテインとビタミン剤は持ってきたけど…

ワーケーション5日目 観光してないから珍しい写真が撮れないんだけど、 お気にいりのカフェに向かう途中で気になった景色を。 今日も晴れ! かわいらしい野の花 あげはちょう 近道、蜘蛛の巣だってへっちゃら 母の好きな花 カフェのブルーベリー かつサンド…

ワーケーション4日目 今日も一日お部屋で作業。 台風の影響か、雨がザッと降っては明るく晴れる。 雨の止み間にお夕飯買ってきました。 快適なお部屋と、お気に入りのカフェがあればもう何もいりません。 帰りたくないなあ。 レンズ豆のスープ にんじんのサ…

ワーケーション3日目。 今日は食事を買いに行く以外はお部屋で過ごしました。 初日に見つけたカフェが気に入ったので、今日はここでお買い物。 今日も美味しくいただき、大満足です。 ショップカードが2枚あるのは、今日持っていくのを忘れたからで、 裏面…

ワーケーション2日目 お部屋から中庭を見ると、朝露がおりてました。 蜘蛛の巣がレース編みのよう。 しっとりとした空気を吸い込むと、 緑の甘い匂いに満たされました。 はぁ、しあわせ。 お弁当300円 カツサンドセット1000円