2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のお夕飯

月曜日 塩鯖 話は変わりますが、最近は雨の止み間に散歩に行きます。窓際で外ばかり見てたら、見事に日焼けをしてしまい、以後、朝起きたら日焼け止めクリームを塗ることにしました。日焼け止めクリームが苦手で、午後に一度クレンジングして再度日焼け止め…

一週間のお夕飯

日曜日 冷やし中華(自家製鶏ハム・もやし・農家さんのきゅうり・農家さんのトマト) ボイルド枝豆(農家さんの枝豆) お散歩の途中で見つけた直売所ではじめてお野菜買いました~。表面に少し傷があったり、大きさが不ぞろいだったり、いびつだったりするけ…

一週間のお夕飯

日曜日 お好み焼き(焼きそば・豚・卵・ねぎ・もやし・きゃべつ・竹輪) ところで雨、大丈夫ですか?同居人リクエストで久しぶりにお好み焼きを作りました。いか天の代わりに家にあった竹輪を磯部揚げにして入れました。私が作るのはいつも俗にいう、広島焼…

一週間のお夕飯

日曜日 塩鯖 お浸し(こまつな・焼き海苔) ピリ辛しみしみで美味しいです。 mayukitchen.com 月曜日 肉豆腐(豚肉・豆腐・たまねぎ・えのき・しいたけ) つい同じものばかり続けて作ってしまいますが、このレシピを思い出して久しぶりに作りました。お豆腐…