一週間のお夕飯

日曜日

お好み焼き(焼きそば・豚・卵・ねぎ・もやし・きゃべつ・竹輪)

ところで雨、大丈夫ですか?同居人リクエストで久しぶりにお好み焼きを作りました。いか天の代わりに家にあった竹輪を磯部揚げにして入れました。私が作るのはいつも俗にいう、広島焼です。手間はかかりますが、蒸されて甘くなったお野菜がとっても美味しいです。

 

月曜日

カレー(とまと・たまねぎ・しめじ・にんじん・鶏)

話は変わりますが、毎日雨でお散歩に行けず、代わりに太陽礼拝4回やったら腕が筋肉痛になりました。太陽礼拝ですが、じっくりやったほうがいいのか、テンポよくやった方がいいのかいつも悩みます。悩んだ末に、いつもじっくりやってます。

自家製パイナップルシェーク(パイナップルピューレ・ヨーグルト・牛乳・砂糖)

パイナップルのあくに負けることがあるけど、この食べ方だと気にならず、おいしくたくさんいただけます!

 

火曜日

甘鮭

話は変わりますが、少し前に電車の乗車券の払い戻しをしに久しぶりに街に出ましたが、見る人見る人タレントかモデルかってくらいきれいで驚きました!@恵比寿。

ひじき煮(ひじき・にんじん・だいず・あげ)

いつも通り倍量で。

www.sirogohan.com

 

水曜日

カレー*ストック

キャベツのマリネ

もうこれ大好き!半端に残ったカレーに混ぜてもとっても美味しかった。またすぐにでも食べたいです。

mayukitchen.com

 

木曜日

塩鯖

ひじき煮*ストック

 

金曜日

炒め物(豚・なす・ぴーまん・ながねぎ)

冷凍庫から長ネギを発掘したので勝手にで追加。

cookpad.com

自家製パイナップルシェーク

最近蒸し暑いから冷たくて甘酸っぱい飲み物がおいしい。。

 

土曜日

冷やし中華(ハム・卵・もやし・かにかま

冷蔵庫にあるもので。

 

番外編

オーバーナイトオート(おーとみーる・ちょこれーと・牛乳・よーぐると・みっくすなっつ・ばなな・ぷるーん)

オートミール、欠品続きね。私は成城石井で見つけました。最近冷たいものが食べたくて、オーバーナイトオートを作って食べてます。作るといっても全て混ぜ合わせて放置しておけばできるのですが。これ、甘いおやつのかわりになるし、オートミールとナッツで咀嚼欲も満たされるから、かなり満足できます。お気に入りのチョコレートはこれ ↓

www.morinaga.co.jp

 

体重 48.25㎏ ←これをベスト体重とする!あとは体脂肪を減らすように運動しよう。

BMI 18.8

体脂肪率 20.8%

筋肉量 36.5㎏

推定骨量 2.2㎏

内臓脂肪 2.5レベル

基礎代謝 1086kcl/日

体内年齢 30歳

*インナースキャン50で測定