2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山本様 ようやく梅雨が明けましたね。 その後、いかがお過ごしですか? こちらは朝から蝉時雨。 何とも夏らしいですね。 そんな中、ベランダに蝉のお客様がありました。 緑がかっていたのでミンミンゼミでしょうか。 ところで、ミンミンゼミはミンミン鳴くか…

山本ケニア様 コーヒー届きました。 いつもすみません。 ありがとうございます。 近所のコーヒー屋さんで同じケニアAAを買ってもね、 同じ味わいにはならないんですよね、。 そこらへんを、 ご友人にもくれぐれもよろしくお伝えください。 はぁ~。 おかげさ…

鯛づくしでした。山本様 先日から、 市場からわが家にやってきた鯛を丸ごとたべてました。 身はお刺身に、頭と中骨はあら炊きに、腹はうしお汁にして、 三日三晩、鯛三昧。 ああ、おなかいっぱい。 ごちそうさま。 でもね、食べてしまってから、思ったんです…

夏を待っています、山本様 ご返事ありがとうございます。 こちらもようやく蝉が鳴き出しました。 季節は少しずつ進んでいますね。 そういえば、先日は花火大会もありました。 連日のお天気でどうなることかと心配しましたが、なんとか雨の止み間に打ちあがり…

山本様 文句の多いneco_bbです。 食べられない、と言いながら、今日のおやつはクッキーでした。 何食べてもおいしくないとか文句ばかり言っていますが、 クッキーおいしいですよね。って。 バターたっぷりの素朴な生地がほろほろ崩れていくのはね、 幸せなん…

山本様 ご存じのとおり、私がひきこもって久しいんですけど、こうしてお手紙くれるのとっても嬉しいです。 いつもありがとうございます。 私の楽しみは外を見ることです。 雨の日も晴れの日も、窓から外を見ています。 草の匂い、土の匂い、たまーに潮の匂い…

私の味覚がおかしいんですかね、山本様 ご返事ありがとうございます。 お風邪とのこと。その後、いかがですか。 雨続きだから、思っているより体が冷えてしまったのですね。 温かくしてお過ごしください。 お大事にね。 私はと言うと、 アボカドに続き、マン…

トマト畑の山本様 ご返事ありがとうございました。 トマトはやはりとれたてが一番なんですね。うらやましいです。 ところで、私は低栄養と言われて久しいんですけど、食べられないんだもの、しょうがないですよね、。 でもね、どうにかならないものかと、先…

山本様 7月とは思えない涼しい日が続いていますが、その後お変わりありませんか。 私は相変わらずの毎日ですが、少し体重が増えて、身体が楽になってきました。 そういえば、先日真っ赤なトマトをたくさん頂いたので、食事の付け合わせに少しずつ食べていた…