夏を待っています、山本様

 

ご返事ありがとうございます。

こちらもようやく蝉が鳴き出しました。

季節は少しずつ進んでいますね。

そういえば、先日は花火大会もありました。

連日のお天気でどうなることかと心配しましたが、なんとか雨の止み間に打ちあがりました。

だけどね、満を持しての大玉は、残念ながら雲の中。

勢いよく上がる火の球を見てると、行かないで~って言いたくなる。

でね、雲が明るくなって、

ドン。って。(音だけ。)

花火と自然(雲)との饗宴。

中くらいのはよく見えたよ。

毎年目がくらみそうな新作が打ち上がるけど、

やっぱり柳やら、牡丹やらがすてき。

そんなわけで、部屋の窓に張り付いてみてたんだけど、

花火の途中で動悸、息切れですよ。

長いこと立ってたせいで、血がさがったみたい。

座ればよかったんだけど、

もうね、こうなったら我慢比べ。

終わるが先か、倒れるが先かって。(大げさねえ!)

だって、座ってしまったら窓から(ちょっとだけ)離れちゃうじゃない?

運動しなくちゃね、。

ラジオ体操はじめようかな。

 

悩めるneco_bbより