ワーケーション13日目 今日でほんとにお仕舞です。 慌てて撮ったのであまりいい写真がありませんが、記念に載せておきます。 本当にお世話になりました。 こういう仕事の方法、いいと思います。 また調整しておじゃまします。 落ち着いたらまた書きに来ま…

ワーケーション12日目 今日はおいしいと評判のスパゲティを食べに行こうと思ったんだけど、 昨日買ったパンがまだあるから、そちらをいただくことにしました。 今回新たに買ってきたものたち というか、おでこに吹き出物ができてしまって。 ここは環境はい…

ワーケーション11日目 行列必至のパン屋さんに行ってみたところ、空いてました。 拍子抜けしましたが、ゆっくりパンを選ぶことができました。 ワクワクしながら見て回り、おいしそうなもの全部買ってきましたよ! 店内でシチューのパンとコーヒーをいただ…

今回お世話になったお部屋です。 必要なものは全部そろってて居心地は最高でした。 そうそう、お湯もよかった! ありがとうございました。 お世話になりました。 電車に乗って、 ・・・ 帰りません!! ワーケーション10日目 延泊許可が出て?もう少しここ…

ワーケーション9日目 昨夜からずっと雨。 日中は、滞在中一番の雷が鳴りました。 山の雷はとても近くで音がするように聞こえます。 雨の止み間に買い物に行きましたが、帰りはやっぱり雨でした。 雨宿りがてら、カフェのお姉さんと少しおしゃべり。 物件の…

ワーケーション8日目 昨夜台風10号が通過しました。 昨日の夕方6時ごろ大雨警報に備えるよう、地域の防災放送が入り、 慌ててコンビニに食料を買いに行きました。 部屋に戻ってしばらく様子を見ていましたが、荒れる様子もなく、 そのうち疲れて寝てしま…

ワーケーション7日目 まだまだ帰りませんよ! (全然はかどっていない。。) お部屋が快適すぎるんだ~。 ところで、今日宿の人に「リネン類出してくださいね~」と言われました。 私は浴衣は毎日出していたんですが、リネン類は2日に1回しか出してなかっ…

ワーケーション6日目 相変わらず快適に過ごしております。 さみしくなるかと思ったけれど、ちっともそんなことなかったわ、。 でも、食事が少し不便かなあ。外食が続くとやはりタンパク質とビタミンが不足します。 プロテインとビタミン剤は持ってきたけど…

ワーケーション5日目 観光してないから珍しい写真が撮れないんだけど、 お気にいりのカフェに向かう途中で気になった景色を。 今日も晴れ! かわいらしい野の花 あげはちょう 近道、蜘蛛の巣だってへっちゃら 母の好きな花 カフェのブルーベリー かつサンド…

ワーケーション4日目 今日も一日お部屋で作業。 台風の影響か、雨がザッと降っては明るく晴れる。 雨の止み間にお夕飯買ってきました。 快適なお部屋と、お気に入りのカフェがあればもう何もいりません。 帰りたくないなあ。 レンズ豆のスープ にんじんのサ…

ワーケーション3日目。 今日は食事を買いに行く以外はお部屋で過ごしました。 初日に見つけたカフェが気に入ったので、今日はここでお買い物。 今日も美味しくいただき、大満足です。 ショップカードが2枚あるのは、今日持っていくのを忘れたからで、 裏面…

ワーケーション2日目 お部屋から中庭を見ると、朝露がおりてました。 蜘蛛の巣がレース編みのよう。 しっとりとした空気を吸い込むと、 緑の甘い匂いに満たされました。 はぁ、しあわせ。 お弁当300円 カツサンドセット1000円

ワーケーション1日目。 長距離移動で弱い頭痛って以外はとっても快適。 まずは広いお部屋を独り占め。 お布団は各自で敷くシステムだから、贅沢に2枚重ねに! そして、Wi-Fiがお部屋で使えるからありがたい。 はぁ~、ここは天国かな。 こんなに快適で、ワ…

一週間のお夕飯

日曜日 冷やし中華(自家製鶏ハム・もやし・わかめ) 梅雨が明けたとたんに雨が降らなくなりました。野菜が高いですね。外は暑いし、野菜も高いし、買い物に行く気にもなれません。。 月曜日 甘鮭&目玉焼き 朝食のような献立ですね。目玉焼きをふたをせずに…

一週間のお夕飯

日曜日 冷やし中華(自家製茹で鶏、もやし、わかめ、直売所のとまととおおば) 久しぶりに直売所に行きました!雨が多くて大変とのこと。でも、お野菜どれもおいしかった! ボイルド枝豆(直売所のえだまめ) 枝豆は枝付きを買ってきて、ベランダに座り込ん…

一週間のお夕飯

日曜日 カレー *ストック 自家製パイナップルジュース パイナップル4個で作った自家製ピューレがついになくなりました!なくなってしまうと寂しいですね、また買ってこようかな。 月曜日 肉豆腐(豚・豆腐・たまねぎ・自家製干しまいたけ) 味がしみしみの…

一週間のお夕飯

月曜日 塩鯖 話は変わりますが、最近は雨の止み間に散歩に行きます。窓際で外ばかり見てたら、見事に日焼けをしてしまい、以後、朝起きたら日焼け止めクリームを塗ることにしました。日焼け止めクリームが苦手で、午後に一度クレンジングして再度日焼け止め…

一週間のお夕飯

日曜日 冷やし中華(自家製鶏ハム・もやし・農家さんのきゅうり・農家さんのトマト) ボイルド枝豆(農家さんの枝豆) お散歩の途中で見つけた直売所ではじめてお野菜買いました~。表面に少し傷があったり、大きさが不ぞろいだったり、いびつだったりするけ…

一週間のお夕飯

日曜日 お好み焼き(焼きそば・豚・卵・ねぎ・もやし・きゃべつ・竹輪) ところで雨、大丈夫ですか?同居人リクエストで久しぶりにお好み焼きを作りました。いか天の代わりに家にあった竹輪を磯部揚げにして入れました。私が作るのはいつも俗にいう、広島焼…

一週間のお夕飯

日曜日 塩鯖 お浸し(こまつな・焼き海苔) ピリ辛しみしみで美味しいです。 mayukitchen.com 月曜日 肉豆腐(豚肉・豆腐・たまねぎ・えのき・しいたけ) つい同じものばかり続けて作ってしまいますが、このレシピを思い出して久しぶりに作りました。お豆腐…

一週間のお夕飯

月曜日 塩鯖 ひじき煮 *ストック 週の初めからこんなこと言うのもなんですが、雨で散歩に行けない日は、一日調子が悪いです。でも、雨音は好きです。 火曜日 ニラだれ茹で鶏(鶏・にら) 簡単においしくできました。しゃぶしゃぶ→鶏ハムで。鶏ハムは塩こう…

一週間のお夕飯

日曜日 カレー(鶏・にんじん・たまねぎ・しめじ・おくら) okraを入れたらどうなるんだろう、と恐る恐る投入。買ったことを忘れていたのでね。結果おいしかった。夏野菜を食べると元気が出るよね。 冷凍バナナ入り牛乳 最近はしっかり熟した値引きのバナナ…

一週間のお夕飯

日曜日 炒め物(豚・なす・ぴーまん) これ、母が作ってくれたお料理に似ていて好きなんです。豆板醤少々追加しました。暑い季節は辛い物がよく合うよね。炒め油は豚肉自体の脂を使いたかったので、テフロンのフライパンを使用。 cookpad.com バナナ入りヨー…

一週間のお夕飯

日曜日 塩鯖 ピーマンの煮びたし ピーマンをたくさん買ったので久しぶりに作りました。大きめに切った後は、表面にしっかり焼き目をつけて。夏野菜がお店に並ぶようになったよね~。 cookpad.com 月曜日 焼きそば(豚・炒め物ミックス) 最近キャベツが高く…

一週間のお夕飯

日曜日 カレー(にんじん・たまねぎ・しめじ・おりーぶ・鶏) カレーに麦ごはんを合わせるの、おすすめです。最近白米食べてないけど、私の体はそれでいいみたいです。 バナナ入りヨーグルト 果物がストレスにいいって聞いて、冷たいもの苦手だけど、最近暖…

山本様 ご無沙汰しております。 その後お変わりありませんか? 世の中に活気が戻ってきて少しほっとしますね。 こちらも久しぶりに猫に会いに行ってきましたよ。 猫たち、どうしたと思いますか? ちゃんと覚えてくれていましたよ。 あんなに久しぶりだったの…

一週間のお夕飯

月曜日 いつもの餃子 再注文しました。冷凍庫が餃子に占められ手大変なことになってます。開けたら二度と閉まらないくらい。というわけで早く食べましょう~。 ぎょうざの満洲 オンラインショップ 和え物(ほうれんそう・おかか) 最近はあれこれおもうまま…

一週間のお夕飯

月曜日 お惣菜祭り 久しぶりに車を出してもらって、おいしいスーパーへ。お惣菜並べて食べるのって楽しい~。 火曜日 プルコギ(豚・たまねぎ・にんじん) コウケンテツ先生に魅了されて。 www.youtube.com お浸し(ほうれんそう・こまつな・鶏) 冷蔵庫に取…

山本様 ご無沙汰しております。 その後、お変わりありませんか? 気温が20度を超えるようになり、過ごしやすくなりましたね。 私は初夏の陽気に誘われて、何かのスイッチが入ったようです。 最近何をしていたかというと、 ストレッチをしてみたり、 太陽礼…

一週間のお夕飯

月曜日 サラダ(みずな・こーん・鶏) 水菜の苦みにレモン果汁がさわやかで、このレシピのとりこです。ツナ→最近流行りの鶏ハムで。水菜がこんなにおいしいと思わなんだ。 mayukitchen.com 煮物(豚肉・かぼちゃ) 約1か月ぶりの外出で、お買い物してきまし…