2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山本様 ご無沙汰しております。 その後お変わりありませんか? 世の中に活気が戻ってきて少しほっとしますね。 こちらも久しぶりに猫に会いに行ってきましたよ。 猫たち、どうしたと思いますか? ちゃんと覚えてくれていましたよ。 あんなに久しぶりだったの…

一週間のお夕飯

月曜日 いつもの餃子 再注文しました。冷凍庫が餃子に占められ手大変なことになってます。開けたら二度と閉まらないくらい。というわけで早く食べましょう~。 ぎょうざの満洲 オンラインショップ 和え物(ほうれんそう・おかか) 最近はあれこれおもうまま…

一週間のお夕飯

月曜日 お惣菜祭り 久しぶりに車を出してもらって、おいしいスーパーへ。お惣菜並べて食べるのって楽しい~。 火曜日 プルコギ(豚・たまねぎ・にんじん) コウケンテツ先生に魅了されて。 www.youtube.com お浸し(ほうれんそう・こまつな・鶏) 冷蔵庫に取…

山本様 ご無沙汰しております。 その後、お変わりありませんか? 気温が20度を超えるようになり、過ごしやすくなりましたね。 私は初夏の陽気に誘われて、何かのスイッチが入ったようです。 最近何をしていたかというと、 ストレッチをしてみたり、 太陽礼…

一週間のお夕飯

月曜日 サラダ(みずな・こーん・鶏) 水菜の苦みにレモン果汁がさわやかで、このレシピのとりこです。ツナ→最近流行りの鶏ハムで。水菜がこんなにおいしいと思わなんだ。 mayukitchen.com 煮物(豚肉・かぼちゃ) 約1か月ぶりの外出で、お買い物してきまし…