山本様

 

ご無沙汰しております。

その後お変わりありませんか?

世の中に活気が戻ってきて少しほっとしますね。

こちらも久しぶりに猫に会いに行ってきましたよ。

猫たち、どうしたと思いますか?

ちゃんと覚えてくれていましたよ。

あんなに久しぶりだったのに、なぜわかったのか不思議。

誰かと間違えたのか??

でも、毛艶もよく、元気そうで安心しました。

きっと、誰かから餌をちゃんともらっていたんだね。

黒ゴマちゃんが、私を見つけてにゃあにゃあ鳴くと、

どこからともなく白ゴマちゃんが、クロクロちゃんに行く手を阻まれながらも、

姿勢を低く、地面を這うようにして私の膝の下に潜り込んできたのがかわいかった~。

3匹が私の周りに集まって、クロクロちゃんはごろりと転がってくつろいで見せてくれるし、

黒ゴマちゃんも白ゴマちゃんも撫でさせてくれるからとっても癒されました。

ゴマちゃんたちを撫でている間、クロクロちゃんは何をしているかというと、

ひとしきりごろりごろりしたあと、少しだけこちらに近寄ってきて私の目をじっと見てくるんです。

私もじっと見つめ返すと、ふいっと目をそらされる。

触らせてくれないんだけど、そこがとってもかわいいんです。

ところで、地域猫、今後どうなっちゃうんでしょうか。

お散歩中に猫に会えなくなるのはさみしいなあ。

そうそう、緊急事態宣言が解除された先日、

勇気を出して同居人を散歩に誘ってみました。

散歩と言っても本気の散歩ね。

歩くことは身体にいいっていうし、ちょっと続けてやってみようと思います。

これからも健康には気を付けて。元気でいきましょうね。

 

neco_bbより