夢、見ましたか?山本様

 

令和2年になりましたね。

お元気で新年をお迎えのことと思います。

先日は、お猫ちゃんの写真をありがとうございました。

冬毛でぽってりしていてかわいいですね。

いつも思うのですが、

猫にとって、

外で走り回るのと、家でぬくぬくしているのとでは、

どちらが幸せなんでしょうね。

いや、どっちも幸せなんでしょうね。

昨日、久しぶりに近所のお猫ちゃんに会いに行ってきたけど、

毛艶もよくて、ゴロゴロとのどを鳴らして幸せそうだったもの。

耳の病気はすっかり治って、

首の傷はかさぶたが取れて、

黒猫がこのところ姿を見せなかったから、駐車場の方まで足を延ばしてみたら、

みゃーって出てきたよ。

ちょっと元気ないように見えたけど、きっと大丈夫。

みんな幸せそうで安心しました。

 

猫に癒されて、穏やかに眠りについた夜にみた夢は、

迷子になる夢。

思えばこの夢、よく見ます。

今回の舞台は劇場でした。

扉を開けても開けても、目的地にたどり着かない。

目的地がどこなのかもわからなくて、

でも、間違っていることだけは確かなの。

扉を開けて、

薄暗い中、客席が見渡せるところまで階段を駆け下りていって、

目的地を見定めて、もと来た道を引き返す。

重たい扉を2枚開けて、ロビーに出て、

ここだと思って別の扉を開ける。

でも、そこは目的地じゃないの。

何度も何度も繰り返す。

でも、いつもまちがってる。

何度も何度も間違うの。

こわくないよ。

怖くないけど、

飛び起きた。

夢なんだけど、

今まで眠っていなかったみたいな、

変な感じ。

さて。

今年はどんな一年になるでしょうね。

私の夢。

 ↓

neco-bb.hatenablog.com

もう叶わないんじゃないかって思ってる。

叶わない夢見るなんて、

馬鹿げてる。

くだらない。

でも。

叶うって信じてる私がいます。

 

neco今年も4649_bbより