山本様

 

ご返事ありがとうございます。

その後、お加減いかがですか?

日が沈むと冷えますから、お大事にお過ごしくださいね。

こちらは、このところタイミングが悪くて猫たちに会いに行けていなかったのですが、

というのも、私が行く時間と餌やりの人の時間がかぶる日が続いてしまって、

それ以来なんとなく行きそびれていたのですが、

病院の帰り、重たい気持ちでいつもの通りを歩いていたら、

みゃ~~~と言って、どこからかいつもの猫が出てきました。

私のことを追い越しては振り返り、ごろんと転がっては振り返り、

可愛いしぐさを見せてくれましたよ。

ほんと、見てるだけで気持ちがほぐれていくようです。

病院帰りだったから、また後でねって言って、一旦うちに帰ったけどね、

しばらく会ってなかったのに、忘れないでいてくれたのかしら?

猫に会いに行く時とは違う服着てたのに、私だってわかったのかしら?

って考えたら、なんだかうれしくて、

約束通りにその日のうちに会いに行ったら、

相変わらず猫縦社会をやっていたので笑ってしまいました。

 

neco-bb.hatenablog.com

 

冬毛に生え変わったからなのか、みんなむっちりとして、毛艶が良いのが良くわかります。

さらに、夏の間中ずっと耳に病気をしていた猫が、見違えるほどよくなっていました。

抗生物質与えないと治らないと思っていたのに自分で治しちゃうなんて!

えらかったね、

がんばったねって思ったら、

自然と涙が出てきてしまった。

たくさんなでて、たくさんほめましたよ。

猫を見ると、心が動くんです。

だから、また時々猫に会いに行ってます。

こうして自分のことを癒せるようになったこと、

小さなことだけど、これも1歩、前進です。

 

neco_bb