山本様

 

ご返事ありがとうございます。

体調良くなられたとのこと、安心いたしました。

やはり日中の気温が20度くらいだと過ごしやすいですよね。

私はここにきて食欲の秋を迎えたのか、

前回の定期診察で胃腸薬が処方されたからなのか、

胃の不快感がなくなって、

少し体重が増えました。

口の中がいつも苦いような気がするのは薬のせいなのかだろうか?

まあいいや。

今のところ気分に任せてチョコレートを口にしていますが、

そろそろ止めたい。

せめて、寝る前のスニッカーズだけは、

すぐにでも止めたい。

g.co

でも、

さっき食べちゃったから、明日から。。。

以前はこんなの ↓ とか、

こんなの ↓ とか、 

よく食べてた。

脳が溶けそうなくらい甘いチョコバーが好きなんだな。

今は近くに売ってるとこなくて、買いにくくなってしまったから、(ネットショッピングのカートに入れたことはある!今でもお気に入りに入ってる!!)スニッカーズで我慢。

マースジャパン  スニッカーズ ピーナッツシングル  1本×12本
 

 いや、スニッカーズも我慢だった。

スニッカーズと言えば、思い出すことがあります。

バスの中で見かけた、ヒョロヒョロの青年。

おもむろにスニッカーズを取り出して、一口食べて、

また大事そうにポケットにしまってた。

それを見た時、あれが今日一日の食事だろうかと考えてしまった。

どうしてか、今でもはっきり覚えているよ。

それからもう一つ。

以前、美容師さんと話してた時のこと、

はじめての富士登山で袋入りのスニッカーズを持って行ったんだって。

それで、高山病予防のために、休憩するたびに食べてたら、往路で一袋食べきってしまって、

帰りに遭難したら大変ってことで、

山小屋で、地上で買うよりかなり高いお金を払ってスニッカーズを買って、

やっぱり復路で一袋食べきったって。

過酷な環境に挑んで、やせるかとおもったら、かえって太ったって言ってて、

その気持ち、

わかる―!!!

って、二人で大笑いしたんだった。

なんか、身体酷使するときとか、忙しいときなんかは、

チョコレート食べとけば乗り越えられる、みたいな安心感ありませんか?

安心感と言うか、

目の前のにんじんみたいなね。

ちなみに、その美容師さんはもう行かないって言ってた。

私はね、今でも富士山に登りたいって思ってるよ。

 

neco-bb.hatenablog.com

 

甘いのが欲しいのも、栄養が足りてないからだそうで。

これからは甘いもの食べる前に、

タンパク質、脂質、炭水化物をしっかりとるようにしないとね。

そうだな、

先ずは食事が一人前食べられるようにならないと。

それで、いつかレストランで食事ができるようになりたいな。

どんなところがいいかって?

それはこれからゆっくり考えます♪

 

necoのっとちょこれーとですよ!_bbより