2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーケーション1日目。 長距離移動で弱い頭痛って以外はとっても快適。 まずは広いお部屋を独り占め。 お布団は各自で敷くシステムだから、贅沢に2枚重ねに! そして、Wi-Fiがお部屋で使えるからありがたい。 はぁ~、ここは天国かな。 こんなに快適で、ワ…

一週間のお夕飯

日曜日 冷やし中華(自家製鶏ハム・もやし・わかめ) 梅雨が明けたとたんに雨が降らなくなりました。野菜が高いですね。外は暑いし、野菜も高いし、買い物に行く気にもなれません。。 月曜日 甘鮭&目玉焼き 朝食のような献立ですね。目玉焼きをふたをせずに…

一週間のお夕飯

日曜日 冷やし中華(自家製茹で鶏、もやし、わかめ、直売所のとまととおおば) 久しぶりに直売所に行きました!雨が多くて大変とのこと。でも、お野菜どれもおいしかった! ボイルド枝豆(直売所のえだまめ) 枝豆は枝付きを買ってきて、ベランダに座り込ん…

一週間のお夕飯

日曜日 カレー *ストック 自家製パイナップルジュース パイナップル4個で作った自家製ピューレがついになくなりました!なくなってしまうと寂しいですね、また買ってこようかな。 月曜日 肉豆腐(豚・豆腐・たまねぎ・自家製干しまいたけ) 味がしみしみの…