一週間のお夕飯

日曜日

冷やし中華(自家製茹で鶏、もやし、わかめ、直売所のとまととおおば)

久しぶりに直売所に行きました!雨が多くて大変とのこと。でも、お野菜どれもおいしかった!

ボイルド枝豆(直売所のえだまめ)

枝豆は枝付きを買ってきて、ベランダに座り込んで摘んだんだ。野菜とちゃんと向き合うと、パワーもらえるよね。

www.sirogohan.com

 

月曜日

モスバーガー

一日外出してたので、出先で済ませました。ソースをこぼさず食べるにはどうしたらいいのか。いつも焦って食べてあっという間になくなってしまう。。話は変わりますが、ベランダに蝉が来るようになったので、蝉除けにシトロネラの精油を使ってみることにしました。蝉、ものすごい苦手なので。。

 

火曜日

パック寿司*外注

昨日日傘さして出かけてたんだけどね、頭痛でダウンです。熱中症かな?まさかね、。

 

水曜日

冷やし中華*外注

いけないと思いつつ、冷たいものを。コンビニのお弁当って結構おいしいのね。

 

木曜日

サンドイッチ*外注

食欲不振。胃が弱ってる。暑さもよくわからない。そんなに暑くないような気がするんだけど、だるいんだよね。寝て過ごす。毎日寝て過ごしていたら、あっという間に週末で焦る。

 

金曜日

 

ポテトサラダ(じゃがいも・直売所のえだまめ・はむ)

これ、色合いきれいだったな。ポテトサラダっておかずになりにくいからほとんど作らないんだけど、実は好きなんですよね。

www.kurashiru.com

 

鶏の照り焼き

いつまでたってもたれの配合が覚えられなくて。でも、目次を見ずにページを開けるようになりました。 ← 何の報告?www.kinokuniya.co.jp

 

土曜日

いつもの餃子

https://shop.mansyu.co.jp/

今年最初の蝉爆弾。シトロネラの容器はベランダの両端に置いてるからか、今日の蝉爆弾は真ん中に落ちてました。これ、効き目ありってことで良いのかな?蝉さんは、箒の先につかまらせて、逃がしてやりました。今年の私はちょっと違う!

いんげん胡麻和え(直売所のいんげん

いんげんも直売所で買いたい野菜。柔らかめにゆでるのがポイント。直売所のおいしさを知ったら、ほかで買えなくなってしまうな、どうしよう。。

www.fujinnotomo.co.jp

 

 

体重 48.85㎏  ← 夏バテ前に計測

BMI 19.1

体脂肪率 15.7% ← 不思議だなー、もしかして、鯖缶たべてるからかな。

筋肉量 38.75㎏

推定骨量 2.4㎏

内臓脂肪 1.5レベル

基礎代謝 1154kcl/日

体内年齢 29歳

*インナースキャン50で測定