一週間のお夕飯

日曜日

カレー *ストック

自家製パイナップルジュース

パイナップル4個で作った自家製ピューレがついになくなりました!なくなってしまうと寂しいですね、また買ってこようかな。

 

月曜日

肉豆腐(豚・豆腐・たまねぎ・自家製干しまいたけ)

味がしみしみのお豆腐がおいしいんですよね!私はお豆腐担当。

www.sirogohan.com

ほうれん草のお浸し

葉野菜が高くなってきたと思いませんか?天候不順で農作物が心配です。。

mayukitchen.com

 

火曜日

炒めもの(豚・なす・ぴーまん)

豆板醤入りで。これもいい具合に作れるようになりました。豚肉は下茹でして投入。なすはやはりあく抜きした方が好みです。

cookpad.com

メロン

スーパーの配達を頼みました。パイナップルがなくなって、ちょっと寂しかったもので。。。

 

水曜日

とんかつ弁当

チートデイですかね、実はこのほかにもパンを4個食べました。どうしたんでしょ、わたし。

 

木曜日

いつもの餃子

ぎょうざの満洲 オンラインショップ

小松菜のお浸し

いろいろ検討しても、結局このレシピに戻ってきてしまいます。

mayukitchen.com

 

金曜日

やきそば(豚・ミックス野菜パック)

鉄鍋でパックのミックス野菜をいためて、テフロンの鍋で麺と下茹でした豚肉を炒めて最後に合わせるっていう手順で決定。これ、おいしくできると思います。

メロン

話は変わりますが、散歩の途中に飛び込みで美容院に行ってしまいました。妖怪のように長く伸びた髪を10センチほどカットしてもらいました。帰りがけに名刺をもらったらなんだか偉い人だったようで、かえって申し訳なかったです。今度はちゃんと予約して、おしゃれしていきたいと思います。またよろしくお願いします!

 

土曜日

きのこごはん(まいたけ)

舞茸が安かったので作りました。ご飯になじむように舞茸を細く細く割いて、天日干しにしました。ベランダに座り込んでこういう作業をするの、結構好きです。

www.sirogohan.com

鶏の照り焼き

こちらも鉄鍋で焼き目をつけて、テフロンで調味する。鉄鍋は扱いやすいからお気に入りです。

www.kinokuniya.co.jp

セロリの浅漬け

いつもおじゃましているブログで紹介されてたので作ってみました。とっても美味しかったので、今後頻繁に作ると思います。

cookpad.com

 

番外編

カステラアイス

ちょっと近いところで話題になりまして作ってみました。カステラと牛乳っていうシンプルな材料ですが、想像を超える美味しさです。アレンジも無限にあると思います。また作りまーす!

entabe.jp

 

 

体重 49.25㎏ ← とんかつ弁当&菓子パン4個が利いてるかな

BMI 19.2

体脂肪率 16.9% ←最近雨続きで散歩も続けてできないし、こんなに少ないことに全く心当たりないんですが、減ってますね

筋肉量 38.50㎏ ←考えてもわかんないけど、体重増加の原因は筋肉量の増加かな、散歩してないのになぜ増えたかな

推定骨量 2.4㎏

内臓脂肪 2.0

基礎代謝 1151kcl/日

体内年齢 29歳 ←チートデイ成功か⁉

*インナースキャン50で測定