2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹を見ましたか?山本様 うっすらと虹です。 実際はもっときれいだったんです。 こちらが虹と反対側の空。 自然ってほんとに美しいわよね。 雰囲気だけでもお知らせしたくて。 neco_bbより

山本様 今年はとうもろこし30本ですか。すごいですね。 いつかの夏に、持ってきてくださったわよね。 しかも、すぐ食べられるように茹でてくれて。 あの時はありがとうね。 あまくておいしかったなあ。 こちらはね、またまた市場から魚がやってきましたよ…

夜中にカラスが鳴くのはなぜですか?山本様 最近眠れなくて。 ふと窓の外を見たら、朝日が顔を出しました。 最近は夜明けとともに、蝉の声がします。 (でね、まだ暗いうちから聞こえてくるのはカラスの声。カラスは鳥なのに暗闇でも平気なの??) 蝉時雨は…

山本様 ご返事ありがとうございます。 このお天気の中を、安全な場所で謳歌しているご様子、安心しました。 その後いかがですか? 引き続き、お気をつけてお過ごしくださいね。 こちらは今日は空を見ながら洗濯物を干したり、取り込んだり。 落ち着かないお…

蝉の声を聴いています。山本様 ご返事ありがとうございます。 蛙の声も、風情があっていいなと思っていました。 田園風景も、日常となると、また違うのかもしれませんね。 先日、蝉のお客様がありました、なんて気取ってご報告したところなんですが、 実は、…

ご一緒しませんか?山本様 登らないウシと二度登るウシ。 neco_bbより

今日見た夢の話です。山本様 仕事してる夢見ました。 私、泣いてた。うれしくて。 戻りたいな。 neco_bbより

ほめてください、山本様 タンパクシツ、タンパクシツ。。。 と唱えながら、スペアリブを煮つけました。(それから、卵も!) 骨から身がほろほろ外れて、軟骨もね、こりこり食べます。 塩レモンを添えて食べたら、まあ、おいしい。 豚の脂で胸焼けしないか、…

おはようございます、山本様 今日も太陽がまぶしいですね。 夏バテしていませんか? こちらは久しぶりにクーラーなしで寝ましたよ。 お天気続きで湿度が下がってきたのか、風が気持ちよかったです。 虫の声と夜の匂いにつつまれながらうとうとするのは、 な…

この時期は素麺ですよね、山本様 ご返事ありがとうございます。 それにしても毎日暑いですね。 ここは風が絶え間なく吹くのですが、 梅雨が明けたとたんに熱風となりました。 窓を開けたら、熱風とともに、むせるほどの草の匂い。 この感じ、嫌いじゃないん…