一週間のお夕飯

月曜日

いつもの餃子

再注文しました。冷凍庫が餃子に占められ手大変なことになってます。開けたら二度と閉まらないくらい。というわけで早く食べましょう~。

ぎょうざの満洲 オンラインショップ

和え物(ほうれんそう・おかか

最近はあれこれおもうままに追加してたのですが、久しぶりにシンプルに野菜一つで作りました。

mayukitchen.com

 

火曜日

甘鮭

市場に行けなくて切り身が続きますが、これはこれでおいしくいただきましょう。

サラダ(きゅうり・もやし・春雨・ハム)

本来冷たいものが苦手なんだけど、今年はサラダをよく作るから自分でも驚いてる。どのくらい苦手かって、まず、アイスクリームが食べられない。飲み物もいつも暖かいもの。それなのに、冷蔵庫で冷やしたサラダが食べられるようになった不思議。これが更年期じゃないことを祈るよ(?)

mayukitchen.com

 

水曜日

トマトスパゲッティ(たまねぎ・せろり・にんじん・ソーセージ)

トマトのセールに乗っかって、たくさん買ってきたので久しぶりに作りました。スパゲティもアルデンテより洋食屋ナポリタンのようなふやふやしたのが好き。

蓮根のきんぴら

頂きもの。蓮根って選ぶの難しくないですか?なかなか目が利かず、食卓に上がらないからありがたい。

 

木曜日

塩鯖

同居人が肉より魚と言い出したからびっくり。

ひじき煮(ひじき・にんじん・だいず・おあげ)

ひじき大好きです。なんでもそうですが、海に漂っているこれを最初に食べようと思った人ってすごいと思うの。

www.sirogohan.com

 

金曜日

トマトスパゲッティ*ストック

サラダ(にんじん・くるみ・チーズ)

ああ、倍量で作ればよかった。チーズを合わせるとまろやかになって食べよいですからお勧め。

mayukitchen.com

 

日曜日 

ひじき煮*ストック

鶏の照り焼き

やっぱり鉄鍋で焼くのがおいしいよね。最近焦げ付きが気になるから、扱いは特に慎重に。。。

www.kinokuniya.co.jp

 

 

体重 49.6㎏ ←じわじわきてますね。 50キロになったら減量するわ!

BMI 19.4

体脂肪率 22.0% ← これはきっと雨のせい。寒さのせい。皆様おからだおいといください。

筋肉量 36.45㎏

推定骨量 2.2㎏

内臓脂肪 3.0レベル

基礎代謝 1103kcl/日

体内年齢 32歳

*インナースキャン50で測定