一週間のお夕飯

月曜日

サラダ(みずな・こーん・鶏)

水菜の苦みにレモン果汁がさわやかで、このレシピのとりこです。ツナ→最近流行りの鶏ハムで。水菜がこんなにおいしいと思わなんだ。

mayukitchen.com

煮物(豚肉・かぼちゃ)

約1か月ぶりの外出で、お買い物してきました。そこで1か月ぶりに購入した豚バラ調理。久しぶりに豚を食べて、脂の甘味に舌鼓。湯で洗ってもなおこの脂。胃腸を守るためにも今後も続けるべし。でもおいし!

mayukitchen.com

 

火曜日

カップ

診療日でした。病院から帰ってきたらなんだか寒くて、おなかすいてないのに温まるためにカップ麺を食べました。カップ麺、お湯を注いでから10分くらい待って、ふやふやにして食べるのが好きなんだけど、私だけかな。ところで、まだ電気毛布抱えて寝てる。寝入りが寒くて。すっかり暖かくなったと思うんだけど、気を緩めるとまだちょっと寒い。

 

水曜日

肉カボチャ*ストック

ピーマンの甘辛煮

ピーマンはしっかり焼き目をつけて。種も一緒に調理したよ。プチプチしておいしい。

「小林カツ代のおべんとう決まった!」既刊・関連作品一覧|講談社BOOK倶楽部

 

木曜日

パック寿司

外出先のスーパーで購入。市場の近くだからか、おいしそうなものがたくさんあって。ほかにもお肉、お野菜たくさん買った。市場の一般開放はいつになるのか。。。

 

金曜日

炒め物(鶏・おおば)

豚→鶏。これも作り続けたいレシピ。ところで作り方って覚えてますか?私はちっとも覚えられないのですが。。。

cookpad.com

お浸し(こまつな・竹輪・刻み海苔)

外出先のスーパーで小松菜138円。小松菜があったら必ず作るわさび風お浸し。これに賞味期限の迫った竹輪を加えて。これもあんちょこ見ずに作れるようになりたいなあ。

mayukitchen.com

 

土曜日

*外注

小松菜のお浸し*ストック

 

日曜日

カレー(鶏・にんじん・たまねぎ・だいず・しめじ)

同居人が休みの日はカレー。

 

番外編

ちょっと甘めのこれに ↓

www.mr-ito-shop.jp

フレッシュでクリーミーなこれを ↓

www.chesco.co.jp

ディップして食べるととってもおいしい。

こんなことしてるから、こんな体重なのか!(ラングリーひと箱696㎉+フロマージュブラン1パック600㎉=1296㎉)

 

 

体重 49.55㎏ 足がまだ治ってないから仕方ないよね??

BMI 19.4

体脂肪率 21.1%

筋肉量 36.85㎏

推定骨量 2.3㎏

内臓脂肪 3.0レベル

基礎代謝 1112kcl/日 基礎代謝分のカロリーを摂取するっていうダイエットがあるらしい。

体内年齢 30歳 ここが増えるとショックです。やっぱり20代って特別。

*インナースキャン50で測定