一週間のお夕飯

日曜日

塩鯖

ピーマンの煮びたし

ピーマンをたくさん買ったので久しぶりに作りました。大きめに切った後は、表面にしっかり焼き目をつけて。夏野菜がお店に並ぶようになったよね~。

cookpad.com

 

月曜日

焼きそば(豚・炒め物ミックス)

最近キャベツが高くてね、「炒め物ミックス」という野菜の詰め合わせパックを使っています。野菜を炒めるときは鉄鍋で。ちょっと手間だけど、麺とお肉はテフロンのフライパンで炒めて、そこに鉄鍋で炒めた野菜を投入。ソースを使うときはテフロンの方が扱いやすいから。

 

バナナ入りヨーグルト

セブンイレブンのバナナ、初めて買ったけどおいしいよ!最近のコンビニエンスストアってスーパーと同じくらいいろんなものが売ってるよね。ちなみに、炒め物ミックスもセブンイレブン。そして、私はセブンイレブンのレーズンサンドと、大学芋が大好きで、セブンに行ったらご褒美とか言って、結構な確率でどっちか買って帰ってる。

 

火曜日

トマトスープ(とまと・せろり・たまねぎ・にんじん・そーせーじ)

なんか、このソーセージがおいしかった。

www.kamakura-ham.com

キウイ入りヨーグルト

果物食べてストレス減らそうということです。アルミホイルを丸めたもので、皮の表面の毛を取り除いて、丸ごといただきました。皮にもとっても栄養があるそうな。皮ごと食べるブドウみたいに、ポリポリしておいしかった。

 

水曜日

塩鮭

ほうれん草のお浸し

これにね、海苔を和えるとおいしいの。

mayukitchen.com

 

木曜日

いつもの餃子

ぎょうざの満洲 オンラインショップ

サラダ(ほうれん草のお浸し*ストック・茹で鶏)

和え物にほぐした茹で鶏を加えてサラダにするのが最近の流行です。これ1品で食事のバランスが取れると思ってて、頼りにしています。これをね、最後は抱えて食べるのだ。

 

金曜日

冷やし中華(茹で鶏・きゅうり・もやし・わかめ・とまと)
はじめました。去年より2か月ほど早いと思う。急に熱くなったよねえ。話は変わりますが、このまえ、洗剤を入れずに洗濯を仕上げてしまい。。。 ほかにもラー油をふたを開けたまま振って、そこら中に散らしてしまったりとか、ポットに麦茶のお茶パックを入れるのを忘れて、湯呑に透明のお茶を注いだりとか。。。よくあるはなしよね(?)

 

土曜日

筑前煮(鶏・ごぼう・にんじん・まいたけ)

最近胸肉が多かったけど、筑前煮はもも肉の方が合うのではないかと思って、買いに行きました。

www.kinokuniya.co.jp

バナナ入りヨーグルト

話は変わるけど、歯医者さんに行ったら、歯痛の原因は食いしばりだそうで、スプリントを作りました。眠るときに着けるんだけど、歯のあたりが柔らかくなって、それだけで安心。虫歯じゃなくてよかった。ロキソニン持ってるから、とても痛いときは飲んで寝る。次の診察は2週間後。噛み切らないように気を付けないと。

 

 

体重 49.6㎏ ← 息を止めてはかったらこの数字。50キロになったら、以下省略。

BMI 19.4

体脂肪率 21.1%

筋肉量 36.9㎏

推定骨量 2.3㎏

内臓脂肪 3.0レベル

基礎代謝 1113kcl/日

体内年齢 30歳

*インナースキャン50で測定