山本様

 

ご返事ありがとうございます。

近くに熊が出ましたか。

怖いですね。

冬眠前で、おなかがすいてたんですかね、。

熊よけで思いつくのは鈴くらいですが、

熊の方から里に出てきてしまっては、よけ様がありませんね、

くれぐれも気をつけてくださいね。

熊が出たと言えば、

こちらには狸が出ましたよ。

まさかと思いますでしょ?

でも本当なんです。

私は時々猫に会いに行くのですが、

 

neco-bb.hatenablog.com

 

ある時、猫に交じって狸が現れました。(でもその時一度きりなの。)

猫たちは狸を追い払うでも、怖がるでもない様子だったから、

きっと知り合いなんだわね。

私は猫が警戒しないから、安心していつも通り、猫をこねくり回して遊んでいたのですが、

狸はこちらには近づきもせず、でも去りもせず、

少し離れた電柱の陰にずっと座っていました。

この辺りに狸がいるっていうのは聞いていたんですけど、

初めて見ました。

鼻がとがってて、口が大きくて、目が小さくて、猫より倍ほどの大きさで、のそっとしている。

・・・。

いや、猫が可愛すぎるんですよね。

ちっちゃいお鼻、ちっちゃいお口、ちっちゃい牙、きれいなお目目、天鵞絨のような毛並み、しなやかな身体。

なんであんなにかわいいんでしょうかね。

見ているだけで癒されます。

最近は、猫をこねくり回していると静電気がパチッときます。

猫、目を細めて嫌がります。

ああ、ついにこの季節が来てしまった。。

嫌われる前に何とかしたい。

 

shufuse.com

 

hands.net

 

お見せできないのが残念です。

どうぞとびっきりの美人ちゃん3匹を想像してください。

たぶん、そんな感じです。

 

neco猫の話はつい長くなる_bbより