落としましたよ?山本様

 

今日も猫が学校裏の植え込みの中に落ちています。

最近ずっとです。

子供たちが登校しない毎日に、ここぞとばかりにくつろいでいるのでしょうか。

それにしても、うちのベランダからあのちっちゃな猫を見つけるんだから、私の視力もまだまだ健在と思うんです。

とはいっても、白黒色の猫って、かなり目立つんですけどね。

考えてみれば、黒い植物とか、黒い地面とか、黒い建物ってないものね。

動物って生き残るためのいろんな工夫をして身を守ろうとしているものだけど、

どうしてあんなに主張する色彩を持って生まれてきたのかしら。

なんてことでしょう!

人間から見たら真っ黒に見える色が、ほかの動物から見たら違うように見える説を発見!

なるほど。

猫はずっと昔から人間と生活してるから、人間から身を守る必要はないってことかな。

あ、このお猫ちゃん、私のお友達の黒ゴマちゃんなんだけどね、

コロナウィルスのこともあるし、私のけがもあるから、

今はベランダから見てるだけです。

そして、歩けないのを言い訳に、インターネットで遊んでます。

そこでこんなすてきな人たちを見つけました。

とっても理想的。

いずれはこんなふうに暮らしたいものです。

www.youtube.com

こんな生活いかがですか?

 

neco_bbより