そろそろでしょうか。山本様


ご返事ありがとうございます。

こちらも窓から見える景色が日々変化して、

季節の移り変わりを感じることができます。

遠くの梅の花が散り、すぐ下の桜の花がにぎやかになってきましたよ。

ところで、今朝、郵便を出しに外へ出ましたが、ティッシュペーパーを持って歩いている人を何人か見かけました。

これはと思い、近所のドラッグストアへ立ち寄ったものの、

棚はやっぱりもぬけの殻。

でもね、店内にはティッシュペーパーやトイレットペーパーをかごに入れた人がちらほらいてね、

再度売り場へ。

ないわね。

張り紙が虚しく張られているだけで、やっぱりなし。

何度見てもないわね。(そりゃそうか、)

ちょうど入れ違いだったかな。

さ、帰りますか。

でも、久しぶりにトイレットペーパーを見かけて嬉しかったな。

そろそろ供給も追いついてきたかな。

我が家の紙類も

こういうわけで ↓

 

neco-bb.hatenablog.com

 

もうすぐそこを尽きそうだし、

そろそろ陳列されてるところが見てみたい。

それにしても、

この辺りはマスク激戦区と言われているけど、

すれ違う人たち揃いも揃ってみんなマスクしてた。

ほんとに不足してるの?っていうくらい。

まあ、そういう私もマスクして歩いてるんだけど、これは去年のストックね。

私はマスクしないと外出できないから、こちらもそろそろ本気で買わねば。

と、ここまで書いてふと思い出したのがこの曲。

 

www.youtube.com

 

高校生の時にカラオケでよく歌ったなあ。

CD持ってなかったのに、どうやって覚えたんだろう。

そして久しぶりなのに今でも歌えるのはなぜかしら。

懐かしすぎて涙がこぼれたよ。

大好き。

そうそう、手ぶらで帰るのもあれなんで、

お天気もいいし、パン屋さんにも行ってきたよ。

そしたらおまけに食パン一切れつけてくれたんだ。

わーい!

 

neco_マスクしないで歩ける日がくるかしら?bbより