一週間のお夕飯

月曜日

煮物(鶏・卵・だいこん)

ゆっくりじっくり火を入れて、お肉はホロホロ。軟骨もいただきます。

cookpad.com

ひじき煮*ストック

 

火曜日

炒め物(豚・キムチ・たまねぎ・えのき)

もやしが調達できず、えのきだけで代用。そう言えば連日もやしが品薄。普段気にしたことないけど、もやしどこ行っちゃったんだろう。

www.kyounoryouri.jp

 

水曜日

煮込みうどん(鶏・ねぎ・しいたけ)

先日の鶏の煮物の煮汁うどんのスープにしたよ。

www.kinokuniya.co.jp

 

木曜日

焼き物(豚)

cookpad.com炒め物(ピーマン・おかか

鉄鍋で焼き目をしっかりつけて。じゃこの代わりに家にあるおかかで。

www.sirogohan.com

 

金曜日

鶏の照り焼き

水分管理でおいしくできるよ!

www.kinokuniya.co.jp

浅漬け(きゃべつ・きゅうり)

発展途上。目指せ母の味!

 

土曜日

煮物(鶏・きゃべつ・たまねぎ)

久しぶりに作ったけど、調味はお塩だけで間違いなしです。ルクルーゼ鍋で。

www.fujinnotomo.co.jp

 

日曜日

炒め物(豚・たまねぎ)

この本も古いんだけど、ちょっとしたコツがいっぱいで手放せない

bookclub.kodansha.co.jp

サラダ(鶏・春雨・きゅうり・もやし)

茹で鶏をほぐして、きゅうりは種をのぞく。もやしはひげをのぞく。思いのほか手がかかる。

mayukitchen.com

 


体重 49.6㎏ ←非常事態宣言!!!
BMI 19.4 ←セーフ
体脂肪率 22.4% ←今怪我してて運動どころか、歩くこともできないの。。。
筋肉量 36.25㎏ ←セーフ
推定骨量 2.2㎏ ←セーフ
内臓脂肪 3.0レベル ←台所に立てなくて菓子パンを食べ続けた結果です。。。
基礎代謝 1099kcl/日 ←セーフ
体内年齢 32歳 ←体重よりこっちが増える方が落ち込む。。。
*インナースキャン50で測定 →おねがい、嘘だと言って!