てんとうむしです。山本様
*写真あります

 

なかなかご返事できず、ごめんなさい。

その後いかがお過ごしですか?

こちらは今年最初の雪が降っています。

寒い一日で、一日暖房付けっぱなして、カーテンを閉め切って過ごしています。

 

あのね、いまね、てんとうむしが、私のデスクの上で遊んでいるの。

どこから入ってきたんだろう?

今日は寒いから、うちにいた方が良いよ。

 

f:id:neco_bb:20200118135549j:plain

 

ところで、

以前もてんとうむしが入ってきたことがあって。

外に逃がそうと思って窓を開けたら雨が降り始めてたのね。

もう日が暮れそうだったし、

雨に濡れると飛べなくなっちゃうから、うちの方が安全だと思って、

カーテンにくっつけといたんだけど。

私の方はそんなこと忘れちゃってさ。

そしたら、何日か後に、床にころんって固くなって落ちてたの。

なんか、ものすごーーーくショックだったんだ。

このてんとうむしは、どうしよう。

このお天気で外に出すのもためらわれるし。

むむ・・・。

今日は雪。

暖かくしてお過ごしください。

 

necoそれが問題だ_bbより