おめでとうございます。山本様

 

ご返信ありがとうございます。

病気から1年、ぶり返すことなく過ごされたとのこと、安心いたしました。

定期検診はひと段落でしょうか。

インフルやらコロナやら花粉症やらあるから、できることなら病院行きたくないわよね。

ここ数日で急に寒くなりましたので、引き続きご自愛ください。

それでも大分日が長くなりましたね。

おひさまのせいか、

3年目の水仙の芽がここ数日でぐんぐん伸びてきて、

見ていて楽しいです。

そんなこんなで、今朝も水をやろうとおもって鉢を見たんですよ。

土の乾き具合をね、調べようと思って。

そしたら、昨日までなかった木の枝の様なものが刺さってるんです。

引っ張ってもびくともしないし、1日でこんなに成長する植物がいるなんて考えられないし、

宇宙人が、

なんらかのメッセージで、

ここに、

何かを、

植え付けたとしか思えなくて気味が悪くてね。

だって昨日は何ともなかったんだから。

この正体、わかります?

なんと、氷でした。

鉢の土の水分が、氷になって顔を出したみたい。

そうか、昨日は寒かったものね。

宇宙人じゃなくてほんと良かった。

ってことで、引き続き水仙観察していきます。

 

necoつぼみが付くのが楽しみね_bbより