続きです。山本様

 

ご返事ありがとうございます。

私も最近カメラはご無沙汰で。

またゆっくり写真を撮りに行きたいですね。

今日は嬉しいことがありました。

先日の雪の日、部屋でてんとうむしと遊んでたんだけど。

neco-bb.hatenablog.com

さっき床に落ちてるのを見つけてね。

ちょっとドキドキしながら触ったら、生きてた~。

あー、よかった。

でもちょっと待って?

1週間近くうちにいたってこと?

その間、誰にも踏まれず、掃除機にも吸われずにいたなんて、

なかなかたくましい子だわ。

外に逃がそうと思ってそっとつまんでみるけど、

力加減がわからなくてうまくいかなくて。

あんまりつついてたら手足を引っ込めて動かなくなっちゃった。

困ったね。

そうだ。

ティッシュをふうわり掛けたら上手によじ登ってくれたよ。

そとの水仙の鉢植えに留まらせるつもりだったのに、

あっという間に強い風にさらわれた!

頑張って生きるんだよ~。

 

necoこれで安心_bbより