風の谷です。山本様

 

ご返事ありがとうございます。

その後、お変わりありませんか?

私もポリーニのCDを持ってたようなきがするよ。

ショパンだったかな。

ちょっと後で見てみます。

ところで、昨日は風がとても強い一日でした。 

我が家は風が良く通るので、こんな日は気をつけなくてはいけません。

窓を開けたまま、うっかり玄関のドアを開けると、家の中に突風が吹き荒れます。

紙が舞い上がり、タオルが飛ばされ、カーテンが躍り出します。

ほんと、慌てる。

そしてね、こんな日は窓を閉めてても、カーテンが膨れるくらい風が通るので、

ガスコンロの火が安定しません。

まさかとは思いますが、

火が揺れてカーテンに燃え移ったり、

いつの間にか消えてたりしたら怖いなって、

結構いつも緊張してる。

だから、IHヒーターのことを調べてみたんだ。

smartlog.jp

風に影響されないって、なんてすてきなの!

でもねー、

結局ガスコンロが今の生活に合ってるってことが分かったわ?

 

enepi.jp

ってことで、引き続き、ガスコンロ生活、楽しみます。

道具って、やっぱり使い方よね。

新しいもの、便利なものはたくさんあるけど、

今のこの生活の中で、いかにその道具を活躍させてあげるか、

それが大事だと思う。

ガスコンロとわたし、結構仲良くやってるものね?

これからもよろしくね!

 

necoちょっとだけIHヒーターに憧れた_bbより