ベートーヴェンソナタで弾いたくらいです。山本様

 

ご返事ありがとうございました。

病院の滞在時間のほとんどが待ち時間だから、お気持ちはよくわかります。

大変だったでしょう。

まずは、お疲れさまでした。

その後、いかがですか?

暖冬とはいえ、気温差が大きいからくれぐれもお大事にしてください。

こちらは今回、雪は降らなかったように思います。

坂道が多いこの辺りでは、毎回雪予報にひやひやしますが、まだ大丈夫そうです。

この坂道がどのくらいのものかを、どうやってお伝えしようかずっと考えていたんです。

写真を撮っても、奥行きが出なくていまいち迫力が伝わらない。

あきらめかけてたその時、ある坂のことを思い出しました。

そうです、三分坂です。

三分坂を上ったところにうちがあるのを想像してください。

もうそっくりなんだから。

バスに乗るにも、買い物に行くにも、あのような坂を下りていくのです。そして、帰りは登ってこなければなりません。

なかなかのもんでしょう?

時々、思うよね。

私の棲みかは空の向こうかなって。

とはいえ、砂浜広がる埋め立て地で育った身としては、冒険心がくすぐられるのであまり苦ではないのですが。

そんなわけで、この冬も雪が積もらないことを祈ります。

もし雪が積もったら、以前に教えてもらった、小股歩きで乗り切りたいと思います。

まあ、私が外出することはほとんどないけどね!

やっとお日様出ましたね。

今日も一日頑張りましょうね。

それでは、体に気をつけて。

 

neco たまにはピアノでも_bb