山本様

 

定期健診お疲れさまでした。

薬が増えるのは、あまり気持ちよくないかもしれませんが、頑張ってくださいね。

こちらは最近作ったおかずがおいしくできたので、うれしく思っているところです。

一つはね、鶏の胸肉を味噌で炒めて、たくさんの大葉を絡めたものを作りました。

これがね、思った以上においしくて。

香味野菜をたくさん使うのがポイントかしらと思って、大葉を葱に替えて作ってみたら、やっぱりおいしかった。

鶏の胸肉ってつまらないと思ってたけど、この食べ方を知ってからは胸肉ばかりになりました。

胸肉をしっかりかみしめたら、野菜の香りが立って、食欲をそそります。

作り置きできるから、好きな時につまめるのも気に入っています。

もう一つはね、昆布の佃煮を青菜とあえて、マヨネーズでいただくサラダ。

これはね、冷蔵庫でいつまでも眠っている、昆布の佃煮を食べてしまいたいと、思い付きでやってみたの。

もうね、これは気に入りすぎて、サラダのために昆布の筑田作ってしまうかも。。

私はセンスがないから、創作料理はやらないできたんですけど、こんなにおいしい偶然が生まれるとは。

味覚って人それぞれだけど、

自分で作って、おいしいって思ったらそれでいいよね。

今後のひそかな楽しみ、ということで。。。

 

neco_bbより