歯医者にて。山本様

 

ご返事ありがとうございます。

こちらの方も梅が咲き始めていますよ。

春が近づいていますね。

その後いかがお過ごしですか?

私は歯医者さんに行ってきました。

昨年の暮れに、歯医者さんから「健診に来てね」って言うハガキが届いて以来、

気になってた歯医者さん。

今はどこも痛くないからと先延ばしにしていたある日、

詰め物が取れてしまいました。

これってちょっとショックなのよね。

あの時あんずの寒天ゼリーを食べさえしなければ。。。

って思いませんか?

現実を3分でいいから巻き戻したい。

それでね、あんずの寒天ゼリーはどうか噛まないようにと教えてあげたい。

でも今となっては仕方ない。

反対側の歯で食べるしかないわね。

 

 ↓ とってもおいしい。

misuzuame.com

 

そんなことより予約です。

電話したら「明日来てください」とのこと。

ああ、よかった。

すぐ診てもらえるってすごい安心。

実はこの歯医者さん、

引っ越してきたばかりの頃に突然歯痛におそわれて、

どこか探さなくちゃって、あちこち電話したけど「今週はいっぱいで・・・」って断り続けられてたなかで、

「痛いですよね、どうぞー」ってすぐに診てくれた歯医者さんなんです。

その時は虫歯じゃなくて、何か神経がさわってるだろうってことで、

すぐに治っちゃったんだけど、ほんとうにありがたかったな。

優しい先生でね、安心して通ってたっけ。

それなのに、歯医者さんから健診に来てねって言うのを無視しちゃって、

困った時だけ駆け込んだりして本当に悪いなって思ってる。

行かないとよけいに行きにくくなっちゃうしね。

と、まあ複雑な気持ちで行ったんだけど、

あいもかわらずいい先生だった。

「2年ぶりだから写真撮りますね~」だって。

なんと。

それは本当ですか?

私は1年ぶりと思ってましたが、2年経ちましたか。

私の時計が壊れてるのかもしれませんね。

今回もちゃちゃっと治療してくれて、おそうじしてくれて、

とても気持ちよく帰ってきました。

ついでに言うと、歯が治って、嬉しくてつい食べすぎました。

歯医者さん大事!

ところで、待ち合いで絵本を見つけたんですが、

 

www.fukuinkan.co.jp

 

あらすじが、これ。

年をとったおじいさんとおばあさんは、寂しいのでねこを飼うことに決めました。ねこを探しに出かけたおじいさんは、たくさんのねこであふれた丘にたどりつきます。しろいねこ、しろくろのねこ、はいいろのねこ、どのねこもかわいく見え、おじいさんはみんなを連れてうちに帰ってきます。

 

もうね、他人事とは思えないの。

夢中で読んでたら呼ばれてしまって、この先がとっても気になってる。

もう一回歯医者さんに行きたいくらい。

 

neco続きを教えて_bb