一週間のお夕飯

月曜日

炒め物(豚・だいこん)

豚の余分な脂は調味する前に熱湯で洗い流すと食べやすい

www.sirogohan.com

人参とオリーブの和え物 *ストック

¥200-.

 

火曜日

稲荷寿司(ごま)

自分用メモ:あげ5枚入りパックで2合分

www.fujinnotomo.co.jp

汁物(鶏・だいこん・にんじん・ねぎ・たまねぎ)

野菜たっぷりスープは野菜同士がけんかしないように、スープをさす前にしっかり炒めて火を入れる

mayukitchen.com

¥280-.

 

水曜日

シウマイ *外注

煮物(ひじき・にんじん・だいず・あげ)

このレシピは間違いないから倍量作ると決めたのだ

www.sirogohan.com

¥370-.

 

木曜日

炒め物(豚・ねぎ)

豚肉は下茹でして余分な脂を落とすと食べやすい

cookpad.com

ひじき煮 *ストック

 

金曜日 お膳の準備

鶏の照り焼き

お肉はお膳じゃないけど物足りないから作るよ

www.kinokuniya.co.jp

お煮しめ(にんじん・ごぼう・れんこん・しいたけ・こんにゃく)

一人用の土鍋を使って、白く煮るものと黒く煮るものを同時に仕上げるよ

www.fujinnotomo.co.jp

ブドウ豆

取り掛かるまでが億劫だけど、作り始めると常備したくなるほどのお気に入り

www.fujinnotomo.co.jp

キャベツときゅうりのお漬物

お澄まし(豆腐・わかめ)

 

土曜日

ひじきの炊き込みご飯(ひじき煮 *ストック

豚の生姜焼き

お味噌汁(豆腐・ねぎ・しめじ・あげ)

 

日曜日

お煮しめ *ストック

ブドウ豆 *ストック

 

 

体重 48.3㎏

BMI 18.9

体脂肪率 20.2%

筋肉量 36.35㎏

推定骨量 2.2㎏

内臓脂肪 2.5レベル

基礎代謝 1094kcl/日

体内年齢 29歳

*インナースキャン50で測定