一週間のお夕飯

月曜日

煮物(鶏・じゃがいも)~煮崩れに気をつけて~

mayukitchen.com

粕汁(豚汁ストック、酒粕)~きれいになりたくて(?)~

定期的に摂りたいと思いつつ、あと何回作れるか。

酒粕レジスタントプロテインの正体とは?~血中コレステロール低減に寄与、にごり酒でも摂取可能~ | お酒の研究 | 月桂冠総合研究所 | 月桂冠

¥230-.

 

火曜日

ベーコンマックポークセット ~迷子になった日~

こっちかな?が100%間違えるから我ながら感心する。

¥500-.

 

水曜日

豚の生姜焼き(豚・しょうが)~生姜は最後に~

cookpad.com

お浸し(こまつな・かぶの葉)~やっぱりおいしくて~

小松菜につぼみがついてた!寝かしすぎたのか、時期も終わりなのか。。。

mayukitchen.com

¥340-.

 

木曜日

鶏の照り焼き~七味唐辛子を添えて~

鉄鍋で焼き目をつけて、フライパンで仕上げ。

www.kinokuniya.co.jp

小松菜とかぶの葉のお浸し *ストック

¥250-.

 

金曜日

 炒め物(豚・たまねぎ)~忘れた頃にソース味~

bookclub.kodansha.co.jp

金平御坊(ごぼう・にんじん)~まるで母の味~

www.kurashiru.com

 ¥220-.

 

土曜日

肉豆腐(豚・豆腐*いただき物・たまねぎ・まいたけ・しめじ)

www.sirogohan.com

金平御坊 *ストック

¥280-.

 

日曜日

 餃子*外注 ~羽根つき~

shop.mansyu.co.jp

お味噌汁(じゃがいも・たまねぎ・わかめ・あげ)

¥320-.

体重 47.8㎏

BMI 18.7

体脂肪率 21.4%

筋肉量 35.45㎏

推定骨量 2.1㎏

内臓脂肪 2.5レベル

基礎代謝 1070kcl/日

体内年齢 31歳

*インナースキャン50で測定